闇六崩拳を作りましょう。その5。

前回のおさらい。

清らかな水 ×100
紅黄石 ×100
虚ろなる魄 ×100
下位宝珠 ×150
書 ×150
ジーン ×150
鱗 ×30
虹星晶 ×50
真なるアニマ ×3
碧空の結晶 ×5
宝晶石 ×200

f:id:slayd:20160807213738p:plain

 

 

清らかな水 ×100

→AP20 アウギュステ列島 9章 Rキャラ限定「漁業の危機」がいいそうな。

わりと好調な出だし。

f:id:slayd:20160807214655p:plain

BATTLE1/3

f:id:slayd:20160807214744p:plain

いきなり大失敗

水じゃねえか。なんで火PTで来てんだ。まぁザコなんでどうとでもなるけど賢者の一撃で死なないからめんどくさい。

 

BATTLE2/3 RM 軍艦蟹

水は木箱から出るらしいので、RMは邪魔かもしれない。銀箱は3つ出しやがった。

f:id:slayd:20160807214925p:plain

BATTLE3/3 イカ娘。

f:id:slayd:20160807215114p:plain

ドロップは以下の通り。リヴァ短剣鍛えるのに100個必要な癒しの水がよく落ちた。俺いらんのだが。

f:id:slayd:20160807215249p:plain

多い時は1回で10個くらいもらえるので、水はすぐ終わりそう。

f:id:slayd:20160807220108p:plain

 

紅黄石 ×100

→AP20 城砦都市アルビオン 20章 フリークエスト「積み荷の中身は」

シュバ剣鍛える時にもぐるぐるしたので記憶に新しい。

BATTLE1/3 全員、確定ではないが銀箱を1~2落とす。

f:id:slayd:20160807220413p:plain

BATTLE2/3 全員、確定ではないが銀箱を1~2落とす。

f:id:slayd:20160807220516p:plain

たまに金スラも出てくる。

f:id:slayd:20160807234940p:plain

BATTLE3/3 エレは火確定ではないが銀箱を1~2落とす。土エレは素材入りの銀箱落とさないのだろうか。出ても本人のブロマイドだった。

f:id:slayd:20160807220612p:plain

ドロップは以下の通り。

銀箱から石が出るけど、木箱からは武器強化の第三段階で100個使う鷹の羽が出るので一石二鳥。

f:id:slayd:20160807220658p:plain

鷹の羽と紅黄石を均等に集めるなら、第17章 フリークエスト(SRキャラ限定)「若き騎士達からの挑戦」もいいらしいが、生憎と前回の武器作成で下記のような偏りっぷりが発生していたため、こっちだけで十分そうだ。

f:id:slayd:20160807221239p:plain

とか言ってるとこんな目に遭うので、グラブルは侮れない。

f:id:slayd:20160807221457p:plain

石どこだ。

 

虚ろなる魄 ×100

→ AP20 第23章 フリークエスト「軍人と勇気と墓参り」
  AP21 第22章 フリークエスト「誰がために」

 

虚ろなる魄を集めるなら「軍人と勇気と墓参り」と昔から相場が決まっているらしい。

ラクリモサなら「誰がために」。AP半額なら島のEPクエとも。

 

まず軍人。

BATTLE1/3 銀箱はゴーストが確定、スケルトンは落とさないかもしれない。

f:id:slayd:20160807222653p:plain

BATTLE2/3 3匹とも銀箱落とすのを確認

f:id:slayd:20160807223002p:plain

BATTLE3/3 銀箱は闇エレが確定、スケルトンは落とさないかもしれない。

f:id:slayd:20160807223425p:plain

BATTLE1と3で銀箱1ずつとして、BATTLE2で0~3追加、とすると最大で銀箱5。

f:id:slayd:20160807223545p:plain

 

「誰がために」もやっておこう。

BATTLE1/3 両方銀箱を0~2落とす。

f:id:slayd:20160807223826p:plain

BATTLE2/3 こっちも両方銀箱落とす。ウルフセイバーが2つ落としたのは確認。水エレは1つばっかだった。

f:id:slayd:20160807223903p:plain

RMも出る。

f:id:slayd:20160807231646p:plain

BATTLE3/3 こっちも両方銀箱落とす。どちらも2つドロップすることがあるようだ。

f:id:slayd:20160807224412p:plain

ドロップは以下の通り、ラクリモサが多いこともあれば

f:id:slayd:20160807224502p:plain

虚ろなる魄が多いこともある。

f:id:slayd:20160807232101p:plain

100個集めきるまでの最高記録は10箱。全部の敵から2箱ずつ出れば12箱いけるのだろうか。

f:id:slayd:20160807234726p:plain

「軍人と勇気と墓参り」は最大で銀箱5、こっちは銀箱0~10なら、こっちの方が良くないか。