FFもやってますよアピール

パッチ3.3で追加された新コンテンツ ディープダンジョン(DD?)は新規古参入り乱れて遊べる良コンテンツだった。

f:id:slayd:20160810155853p:plain

[久しぶりにログインしてきたFCメンバーのゆいchangと2PTでDDへ突入の図]

 全滅さえしなけりゃペロったバカを起こすのも簡単。個々の責任感が薄いっつーかバカやっても許されるというか。いつもの14ちゃんだと速攻ギスギスモードに入るところが、笑いに昇華される。

f:id:slayd:20160810155900p:plain

[再生のなんとやら使ってみたいというリクエストに応えるべくLv6のアンテロープフォーンに3分ほど殴られ続けてようやく死ねたスレ吉の図] 

 

PTメンバーがこのような愛らしいカエルちゃんになってしまうのも魅力の一つ。無類のカエル好きと名高いスレ吉はカエル罠を率先して踏みに行く有様。

f:id:slayd:20160810155908p:plain

[レイドやIDでは到底有り得ないコンテンツ攻略中の一休み的ヒトコマの図]

 

廃人には物足りない、という声もあるけどそれは30過ぎたオッサンがコロコロコミック読んで「この雑誌は女体の肌色成分が足らんよねキミィ・・・」と言っているようなものなので無視してよい。そういう人はわんぱくコミックでも読んでいればよいのだ。

コンテンツの報酬も先陣切ってる戦闘民族にゃー不要だが新規若輩は喜べるもの。難易度も頭数を揃えれば楽勝、少人数だと手ごたえを感じられるものに。というように、全体的にとても良い塩梅に調整されている。アクアポリスが俺的には酷い出来だったと思えていただけに、これは吉Pもよい仕事をしたものだと感心した次第。