【FF14 de VR】 Cardboardで視聴する。は悪くはないけどFF14の画面だとちょっとって感じだったので再挑戦してみた

のがこちら。

www.youtube.com

 

これは、わりとよさげなんじゃなかろうか。視点がちょっと下過ぎるとか、同じ映像を2つ出してるだけだから3Dには見えねーよとか、そもそも画質wwwwwwwとか色々あるけど、なんとなく俺の求めているものの入口の手前の玄関マットの端っこくらいは踏めた感じがする。

 

1つの映像が960×1080だから、その画質で目の前いっぱいに映像が広がると確かに粗い。4K映像を2枚並べたらもっとマシになるんだろうか? うちのPCじゃ撮れないなぁ。

 

ひとまずは動画の視点、範囲(違う位置で撮った動画を2つ並べたら3Dに見え・・・ないだろうけど雰囲気くらいは)などを色々変えて試行錯誤してみよう。