【FF14 de VR】 ただ映像を撮って見るだけじゃ限界があるよな

ということで、作ることにした。

 

昔ノベルゲーム製作用に動かしてたUnityのフォルダ内が何故か空っぽになってたので、新しく落とし直し。2017になっとる。

 

そもそもの層さすらおぼつかない上に、3Dゲー作成の知識は全くないので適当に調べて、フリーのユニティちゃんを引っ張り出して

f:id:slayd:20170930234146p:plain

 

動かしてるだけでも案外楽しいかもしれへん。スクリプト次第ではAキー押したらハルオーネ、Sキー押したらロイヤルアソリティし出すモーションとかも作れる。そこまでせんが。

f:id:slayd:20170930234426p:plain

これに、FCの個人部屋の壁紙をスクショ撮って加工して箱作って、その中にカメラ置けばそれっぽく見えたりするんだろうか。