【Unity】【Android】 実際に携帯上で動かしてみた

なかなか。

f:id:slayd:20171007175758p:plain

(携帯でのスクリーンショット

 

キー操作でカメラを移動できるようにしてあったんだけど、以前買ったコイツ

ゲームパッドモードで起動して、スティック操作したら

f:id:slayd:20171007180033p:plain

動けた。

 

3D感を得るため置いてみた、丸い物体とユニティちゃんで遠近感を確認。

f:id:slayd:20171007180019p:plain

近くの物体に視点を合わせると後方の物体が2重に分かれて見える。

遠くの物体に視点を合わせると前方の物体が2重に分かれて見える。

多分実際の肉眼での見え方に近い。わりと人間の体も適当だな。

 

とりあえず目標にしていた

 

1. Unityで3D世界を作り、その中を移動できるようにする

2. それをAndroidアプリとして動かす

 

これは、どうにかこうにか達成した。素材とかエフェクトとかゲーム性は二の次である。

 

3. それをFF14でやる

 

権利的に無理そうだ。ゲーム性を高める方面でちょっとやってみるかなぁ。