ブラウザ版グラブルのススメ

布教用。

ChromeApps版も手軽で良いけど、ブラウザ版も使いやすいのでオススメしたい。

https://www.andapp.jp/apps/12016007?from=www_mbga_intro

 ここにアクセスすると、↓みたいな画面が出てくるのでPLAY NOWとかいう文字をクリック。するとPCブラウザとChrome Appsを選ぶタブが出るので勿論PCブラウザを選択。

f:id:slayd:20160724213634p:plain

 

こんな感じの画面が出てくるはず。Continueを選ぶ。このジータちゃんめっちゃかわいい。

f:id:slayd:20160724213853p:plain

使うアカウントの方を選ぶ。大体の人はmobageなのかな。一度でもアカウントを登録してると、選んだ時点でマイページへ飛ばされた。

f:id:slayd:20160724213944p:plain

見た目はこんな感じ。

f:id:slayd:20160724204217p:plain

スマホだとどうなるか分からんけど、PCでやるならこっちの方が断然楽だと思った。

f:id:slayd:20160724204712p:plain

G700sで、こんな風に設定してプレイしている。F5で更新するとリロードボタン押したのと同じ効果が発生するので、★ヘイロー周回とか古戦場の肉集めでわざわざリロードボタンを押していた操作が、大分楽になった。ファンクションキーの戻るでもBACKボタンを押したのと同じ効果。意図しないボタンをクリックして変なとこ飛ばされた時に、元のページに戻る操作が、大分楽になった。

重ねて言うがとても楽になった。

 

長時間マウスを操作することになるゲームなので、少しでも体に負担をかけない方法でプレイしていきたい。