【Unity】【Android】 ちょっと横道にそれて、会話シーンとか

アクションシーンでキャラに近寄って、キー操作で

f:id:slayd:20171009025024p:plain

会話シーンへ飛ぶ。

f:id:slayd:20171009024734j:plain

(イベントCG #1)

 

でもこの従来のメッセージウィンドウってやつ、VRゴーグル視点だと見れないんだよな。この辺どうやって解決してるんだろうか。オルタナティブガールズとかは音声だけでやっちゃってるけど、あれは別に追わなくてもいいフレーバーテキストだしなぁ。

 

FF14カットシーンとかって台詞しかないけど、あれは結構派手なキャラ同士の作劇があってこそだし、それでもやっぱり頭に入ってこないところもあるんだよな。たまに重要なところでオッサンのモノローグが入るくらいか。ユーザーへの指図は、もうわかりやすく音声で「行け」「帰れ」くらいでいいのかもしれん。