4.0での侍装備まとめ

DH優先だと、こんな感じか。

f:id:slayd:20170723131729p:plain

防具は侍・モンク用だけど、アクセはリューサンも同じ感じで考えてよさそう。

 

こうしてみると、源氏防具は頭・手・脚・指しかいらなそう。今回は命中気にしなくていいので、DH一択で何も考えなくていいのが楽。頭、胴、手、腰、脚、耳、首、指はDHガン積み装備で確定として、問題はその他。

 

足は万物、源氏、新式のどれにもDHがついてないので、クリ意思の万物か、意思スキスピの源氏かお好み。源太のスキスピ・DHが侍には大ハマリなので、HPを気にしなければこれが長く使えそう。

 

腕は万物も源氏もDHついてないので、新式腕を最終装備にしてもいいんじゃないかと思えてくる。新式と万物 or 源氏の、「STR14差 サブステ7差」がその他→ダイレクトヒットになることで覆るとは思えないけど、あのダイレクトヒット発動時のダメージ表示がより多く出ることでプレイフィールの向上、プレイヤーのテンションアップによりDPSの倍化が期待出来る。といいな。

 

ただ、DHはクリティカルのような「積み続けると、より効果が高くなる」特性はなくパラメータ通りの補正しか得られないので、そこまで詰めっ詰めにする必要はないのかもしれない。